2014年9月5日金曜日

ようやく撮れた蓮カワセミ

 蓮の上に乗ったカワセミが3度目にようやく
撮れました。小魚を飲み込んだメスカワセミが
突然飛び出し、また通過かと思っていると
蓮のつぼみに向かっていきました。まさかと
思いましたが、つぼみの上に止まってくれて
サービスしてくれました。欲を言わしてもらうと
残り少なくなった蓮の花の上にカワセミが乗る
写真が撮れたら最高なのですが、
贅沢は言えません…?
 その後は如雨露カワセミも撮らしてもらい、
早い時間帯での撤収となりました。

















(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

2 件のコメント:

taka さんのコメント...

蓮カワセミ、ついにやりましたね。
おめでとうございます。
ハスカワは本当に確率が低く、参ります。
今シーズンのハスカワもそろそろ終わりですね。でも、後数日は可能性がありそうですか?

LINNET さんのコメント...

 taka さん 今日は!
お陰様でやっと撮影出来ました。
taka さんの蓮の花に乗ったかわせみ
にはとてもかないませんが...

>でも、後数日は可能性がありそうですか?

どうでしょうか? 私よりtaka さんのほうが詳しいので...
 蓮かわせみは今回はこれで終了として、来期にまた頑張りたいと思います。