2013年4月27日土曜日

迷鳥ミヤマシトド現る!

 アラスカ.カナダ.アメリカ北部に生息するというミヤマシトドが現れたというので、先日に雨対策をしてから雨中の高速を走って会いに行ってきました。
 現地でミヤマシトドは朝から出ていないそうで、中には抜けてしまったようだと機材をかたづけて帰って行かれる方もいました。雨はやみそうになく、かえって
勢いを増して落ちてきます。そのたびに帰る方が増えていきましたが、何とか
3時までは待とうと自分に言い聞かせて?待機していると突然前方のフェンスの上にミヤマシトド現れました! 撮影位置が悪く、ミヤマシトドが下に降りると前の人がじゃまになり写せなかったので、2度目のチャンスに期待して移動して待つこと約1時間再びミヤマシトドは現れ、今度は思う存分写すことが出来て、満足感
いっぱいで現地を後にしました。
 沢山 撮影してきたので、次回と分けて掲載したいと思っています。












にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ


↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: