2013年2月1日金曜日

キクイタダキの飛び物に挑戦

 ただでさえ体が小さく、動きの素早いキクイタダキを撮影するのは
困難なのですが、今回は2度目なので無謀にも飛び物にも挑戦したい
と思い退路を断つの思いで(少し大げさですが…)3脚.1脚は持たずに、
リュックにカメラと双眼鏡だけを入れて自転車で出かけて来ました。
 現地で1時間もしないうちに、キクイタダキ達が松の枝先に現れ、
付近にシャッター音がなり始めて、撮影の始まりとなりました。
 キクイタダキが動いているのは、松の木のかなり上の方なので、
首が痛くなるし、ずっと手持ち撮影なのでカメラとレンズの重さで
腕が疲れてきます… キクイタダキは殆ど休みなく動き回るので、
振り回されっぱなしで最後まで気が抜けませんでしたが、短時間
だったので集中力を切らすことなく、無事終了しました?
 何とか証拠写真程度ですが撮影出来ましたので、昨日分を載せたいと
思いますのでご笑覧下さい。












 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

2 件のコメント:

とらりん さんのコメント...

こんにちは~
良いの撮れてますね。とらりんも頂きましたが
全部鉄条網の上というなんともいえない写真
になりました。

LINNET さんのコメント...

とらりんさん こんにちは!
近所なので2度目の挑戦でした。短時間の勝負なので
なかなか良いのが撮れません...