2016年11月11日金曜日

キビタキ他 北海道撮影旅行その8

(遠征8日目)Day-8

 撮影はとうとう最終日となってしまいました。 5日目に行った
原生林に行くことにしました。カワセミが撮影したくなったので、
重い600mmレンズも持って行きました。途中でコサメビタキやキビタキが
現れたので、短いレンズで手持ち撮影しました。
             









 5日目にカワセミがいた場所に600mmレンズをセットして、長時間待っていたのですが、
いっこうにカワセミは現れてはくれず、結局最後までこの場所には来てくれませんでした。
 この場所に来たのはミヤマカケスのみで、水浴びをしてすぐに飛んで行ってしまいました。
                  
帰りの船に乗船する関係で、お昼すぎには撮影をきりあげ、
 食料を購入して港に向かい、乗船手続きを済ませてから、定刻にマイカーごとフェリーに乗り込み、
翌日の夕方には無事自宅まで帰って来ることが出来ました。
 今回災害の傷跡があちこちに残っていましたが、野鳥撮影に関してはいろいろな出会いがあり、楽しむことが出来ました。

 これで北海道撮影旅行は終了です。

最後まで北海道撮影旅行記をご覧頂き、ありがとうございました。


            END

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: