2016年9月26日月曜日

北海道撮影旅行その1

(遠征1日目)Day-1 

 お待たせしました?
北海道旅行の編集は未だに終わらないのですが、
全ての画像処理を終了するのがいつになるかわかりませんので?
とりあえず、画像処理の終了した順に第一回より公開を始めたいと思います。

 今回の旅行は昨年亡くなった友人の墓参りがメインなので、その後の
鳥見の計画は殆どが無計画のまま、行き当たりばったり的に各地を廻る旅を
目ざしました。
 今回も野鳥撮影に必要な機材だけは、しっかりと車に詰め込み、
フェリーが出航する茨城の大洗港めがけて早めに自宅を出ました。
 時間にはかなり余裕をもって出たので、途中東京スカイツリー等を撮影したり
                  
                
と比較的ゆったりと走行していて、久しぶりに茨城の友人とでも会おうかなと思って
いると、途中から大渋滞が始まってしまい、のろのろ走行後に車が殆ど動かなく
なってしまいました。とても待ち合わせをするどころではなくなり、時間だけが
どんどんと経過していきます。カーナビの案内によると事故による
一車線相互通行と案内していたので、このままでは乗船時間には間違いなく
間に合わなくなるので、しかたなく迂回ルートを選び、裏道を走行して時間の短縮を
はかりながら、かろうじて出航時間ぎりぎりで間に合いました。
あぶないところでした…
                    
                    
 今回は夕方便を予約していたので、フェリーに車を積み込む頃には
すでに辺りは暗くなってしまい、海鳥の撮影は断念して、明日の朝から海鳥の
撮影に臨もうと、早めの船内の風呂につかっていると
船は静かに北海道苫小牧に向けて、港を離れていました… 
 果たして今回はどんな出会いがあるのでしょうか?


 To Be Continued (続く)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: