2016年6月25日土曜日

子育て中のコマドリ

 ハヤブサの幼鳥の撮影後に一泊して、翌日にコマドリポイントに向かいました。
ここではコマドリに餌付けをする人がいなくて、人も少なく環境は良かったのですが、
コマドリも下の方では鳴き声が聞けたのですが、ここでは鳴き声ひとつありませんでした。ミソサザイを撮影していると、撮影をあきらめたのか?一人.二人と次第に帰りはじめ、薄暗い森の中で、一人になってしまいました…
 ふと対岸をみると切り株の上に1羽の鳥が止まっていました。
またミソサザイかなと思っていましたが、よく見ると数匹の虫を咥えたコマドリ
でした。子育てをしているのでしょうか? しきりに辺りを見ましていました。
 これから巣にいる雛に運ぶのでしょうか、切り株を降りてクマザサが茂る中に
入っていきました。
 子育ての邪魔はかわいそうなので、機材をかついで現地をあとにしました。
                









にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: