2015年7月17日金曜日

雨の合間のクマタカ飛翔

 雨の合間を狙って、クマタカポイントに出かけて来ました。
向かう途中で大雨となり、ワイパーを全速にして走行して
ようやく現地に到着しましたが、雨はやみそうもありません。
誰もいない場所に車を停め、車の中でひたすら耐えて?待ちます...
長く続いた大雨もお昼前にはしだいに小降りになり、昼頃には
雲の間から陽がさしてきました。
これはチャンスとばかりに機材を出して、山を見ていると、一瞬
でしたがクマタカが木の中に飛び込んでいくのが見えたので、
これはもしかしてと待っていると、クマタカが期待に応えてくれた
のでしょうか? わずか数回だけでしたが、比較的近場を飛んでくれました。













(マウスをクリックすると画像が拡大されます。)
(またマウスのホイール付きをお持ちの方は
ホイールを回転させる事で連続して画像が見れます。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中


0 件のコメント: