2012年10月20日土曜日

ミサゴの大きな獲物

 ミサゴがダイブして獲物を捕まえたのですが、獲物(ボラ)が大きすぎて
かなり重いのか、なかなか水面上に引き上げる事が出来ません…
 4.5回羽ばたいて上昇を試みましたが、全て失敗してしばらく水面に羽を広げて
浮いたままでした。しばらく休憩?後に再度羽ばたくとやっと水面から獲物を
引き抜くことが出来て、みごと浮上しました。獲物(ボラ)を片足で掴んだ
不安定な状態で水門を超えていきました。
 ミサゴにとって獲物の引き上げにかなり手こずっただだけに、さぞやおいしい食事にありつけたのではないでしょうか?











にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

2 件のコメント:

とらりん さんのコメント...

こんにちは~
ミサゴ行かれたのですね。わたしも楽しみにしております。現地でお会いしたいですね~

LINNET さんのコメント...

 とらりんさん 今日は
そうですね、楽しみにしています。
現地でお会いしましょう!