2012年9月18日火曜日

カワセミ本日分

 故障した600mmレンズの修理も終わり無事戻って来たので、本日レンズテストがてらカワセミの撮影に出かけた来ました。
 今回の修理内容は基盤の交換とピント調整をしてくれたようなのですが、実際、撮影してみなければわからないので、セット一式持ち込んで、現地で待機していると、いつもよりかなり先の杭の上に止まり、ほとんど動かない状態で、飛来する様子がみられなかったので、こちらから移動して、至近距離から撮影したのですが、長時間じっとしてくれたので、かなりの枚数を撮影することが出来ました。
 レンズテスト結果はサービスセンターへ持ち込んだだけの効果があって、それなりのピントがくるようでした。一部設定が変わっていましたが、自分なりの設定に戻して撮影したところ、そこそこの結果が出るようになったので、
 これからの撮影が楽しみです。添付画像は本日分のカワセミ静止画像です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

0 件のコメント: