2019年8月9日金曜日

SONY EF200-600mm F5.6-6.3 G OSSレンズでのテスト撮影

本日 炎天下の中、EF200-600mm F5.6-6.3 G OSSレンズを

ザックに入れて、近所の公園にテスト撮影に出かけて来ました。

 暑さのせいか? カメラマンはたったの3人だけでした。

それもカワセミは一向に出てこないので、一人.二人と

帰っていってしまい、最後は私一人だけになってしまいました。

 そんな中、新レンズのこけら落とし? は近くに止まったトンボ、

鳩.そして池に浮かんでいるカルガモでした。

 撮影DATA としては
           



1枚目〜3枚目まで 絞り F6.3解放 ISO 80  シャッター優先 1/200
             


4枚目は このレンズの最短撮影距離は2.4mなので、それを意識して

近距離の撮影を試みました。絞り F6.3解放 ISO 800 1/1600 マニアル撮影

             


5枚目は1.4倍のテレコンを付けてカルガモを狙ってみましたが、多少

暗くなりますが、フォーカスは問題なくきていました。

DATA 絞り F9 ISO 80 シャッター優先 1/250 749mm相当でした。

 新レンズの使用感は思っていたよりは軽く、シャープなので、私のような

素人が使うには十分なレンズと思われます。後は練習をして、腕を上げる


だけです…
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



⇧⇧ ランキングに参加しています。
アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼
 今日も応援、ありがとうございました。
⇧⇧ I participate in the ranking.
Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: