2021年3月24日水曜日

ミラーレスカメラ機を交換

 長年野鳥撮影用に愛用してきたフルサイズミラーレスカメラのSONY α7R IIIですが、SONYフラグシップモデルであるα1が発売されるということで、α7R IIIはネット.ショップで処分してしまいました。

 そしてすぐお店にα1購入予約を入れておきました。

 まもなくするとお店から連絡があり、319日に入荷するというので、当日お店の開店と同時に受け取りに店内に入りましたが、すでにα1を引き取りに来られた方が私の前に10人程並んでいました。高額なカメラにもかかわらず、凄い人気に驚きました。

 ちなみにα1のスペックですが、ご存知の方も多いと思いますが、有効約5010万画素積層型CMOSイメージセンサーで30/秒の連続撮影ができ、α初の8K動画対応となっています。私は動画もやるので、8Kで撮れるのはとても嬉しいことです。ただパソコン環境が厳しくなりますが…

後はブラックアウトフリーで野鳥を追い続けることが出来るという最高の環境を得たので、今後の撮影が楽しみです。

                  

                     
                      







にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: