2020年9月3日木曜日

シロガシラトビ(Brahminy Kite) 2

 このシロガシラトビ(Brahminy Kite)撮影に関してですが、今でも

 

苦い思い出があります。マングローブ.ツアー(Mangrove Tour)撮影に

 

行く前に、レンタカーから撮影機材を降ろし、組み立てて

 

いた時の事です。雲台にしっかり固定したはずのSONYミラーレス用

 

EF200-600mm F5.6-6.3 G OSSレンズを、足下のアスファルト道路上に

 

先端から落してしまいました。がしゃんとにぶい音がして、あわてて拾い上げると

 

レンズフードの先端がレンズボデーに食い込んでいて、外せません…

                  


 

 すぐにカメラは大丈夫かなと電源を入れると、問題なく動作したので、一安心しました。

 

幸いなことに、このレンズはインナー.ズームという方式なので、ズームを使用する

 

場合でも問題ありませんでした。予備機を持って行かなかったので、しかも初日という

 

こともあり、もしこの落下によりレンズ.カメラ共に使えなくなったらと考えるとぞっと

 

しました。 当然ながら、その後のマレーシア遠征撮影時でも

 

この状態で撮影を続け、日本に戻ってから修理に出して、現在では問題なく

 

使用しております。それではその時撮影したシロガシラトビ(Brahminy Kite)

 

続き画像です。 

            














にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: