(遠征1日目)Day-1
図鑑に載っていない鳥が何件かあったり、画像未だ未整理のものがありますが、あまり
お待たせしても何なので、見切り発車?してアップロードしながら画像整理を続けていきます。
それではシンガポール 探鳥旅行が始まります!
昨年 台湾遠征で撮影できなかった野鳥がいて、その鳥達を再び台湾で撮影するとなると、
2回に時期を分けて行かなければならないことがわかり、台湾行きを断念しました。
変わってシンガポールでは私が目的とする鳥がいるので、これは行くしかないと決めて、
昨年の早い段階から撮影場所や時期などを調査していました。
今回のシンガポール旅行には妻と私、それと鳥仲間の3人で行く予定でしたが、
鳥仲間が緊急手術になってしまった為に、妻と2人だけの探鳥旅行になってしまいました。
旅行期間は2月4日から11日までの8日間でした。
格安LCCのAir Asia航空を利用したので、出発は羽田23:45分発の深夜便です。
珍しくほぼ定時に飛び立ち、マレーシアのクアラルンプール空港に6:35分に到着、
そこで乗り継ぎのため、約6時間程待ちます。乗り換えの際の手荷物検査で
カメラ整備用の小道具が検査にひっかかり、羽田空港では問題なく持って来たと抗議
をしたのですが、ノーの一言で透明なボックスの放り込まれて万事休すです。
私の他にも中国人の婦人が香水を取り上げられて、大声で怒鳴っていましたが、やはり
返してももらえませんでした。
ちなみにマレーシアのクアラルンプール空港といえば、金正男(キム.ジュンナム)氏が
殺害された場所でもあり、アメリカ程ではないにしろ、チェックに厳しいのでしょうか?
工具の件は泣く泣くあきらめて、乗り換え場所に向かいます。
12:35分のシンガポール行きにようやく乗り換えて、
シンガポールのChangi空港には2時近くの到着です。日本との時差が1時間あり、1時間得をした気分です。
空港で遅い昼食をすませて、予約していたホテルへと向かいます。チェックインも順調に済ませて、
荷物類を整理してから、妻へのサービスで?
妻が見たいと言っていたマーライオン.マリーナベイサンズにタクシーで向かいます。
運転手に教わった場所に歩いて向かうと何とマーライオンは修理中のようで工事用パイプで覆い隠されていました。
そのポイントまではかなりの距離があり、飛行機の長旅後ではつらい物がありましたが、何とか歩ききって
到着しましたが、かんじんなカワウソがいません…
自然が相手なのでこういうこともよくあります。
再び来た道を引き返してタクシー乗り場で車に乗りホテルへと戻り、明日の朝食.昼食を調達してから、
道路沿いの中華屋に入りましたが、道路に面した表に椅子が並んでいて、排気ガスを吸いながらの食事です。
おまけに皿はろくに洗っていないような皿を平気で出してきます。料理の味はそこそこでしたが、翌日から
この店には入りませんでした。いよいよ明日から本格的にシンガポール探鳥旅行が
始まります。
未だ見ぬ「野鳥とのふれあい」に期待して、早めの消灯としました。
To be continued (続く)
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中
0 件のコメント:
コメントを投稿