2013年7月28日日曜日

カワセミの親子

 カワセミの親が上を気にしていると、鳴き声と共に
カワセミの子供が同じ枝に飛来しました。
 しかし親は子供が鳴いていても、知らんぷりで無視を
続けます
 あげくに子供を威嚇してどこかに飛び去ってしまいました。
 子供は暫く鳴いていましたが、最後はあきらめたようです。
カワセミの子供とはいえ、縄張りをもっているので、親としては
縄張りのライバルなので容赦はしません。
 わずか数秒の親子のコンタクトでしたが、自然界の厳しさを
見せつけられました。











にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ

↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: