2013年7月12日金曜日

やっと現れたカワセミ

 梅雨明け宣言される前で、しかも雨の中の撮影でした。
午前中にはカワセミは1回も現れず、カメラマンも
一人.二人と帰って行き、最後には私一人になって
しまいました...
 次第に勢いを増す雨に中で、カルガモの羽ばたきや
大群で降りてきたムクドリ等を撮影して時間を
やり過ごしているとやっとカワセミの鳴き声が
聞こえたので、あたりを探すと遠くの岩の上で、
いきなりホバリングをして水中に飛び込み、海老を
捕まえて一気に飲み込み、すぐ近くの枝まで来てくれました。
 羽繕い等をしてのんびりした後に遠くで飛び込んで
はぜの様なものを食べて再び去っていってしまいました。
 約1時間ほどの出会いでしたが、飛び込みシーン
を期待して待機していたので、物足りなさを抱いて
現地を後にしました。














 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ

↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: