2013年7月16日火曜日

東京湾クルーズ

 6月の中旬の梅雨の合間に親戚と東京湾クルーズに出かけて来ました。
天王洲を出発して京浜運河を通り羽田沖で離着陸するジェット機を
間近で見てレインボーブリッジをくぐり、新しく出来た東京ゲートブリッジ
まで行き、お台場海浜公園などを見ての約2時間半の見学コースでした。
 当日の天気予報ではあまりすぐれず、カメラを持って行くかどうか
迷いましたが、結局持って行って正解でした。
 とくに羽田空港からの離着陸する飛行機を船の上から見るのは迫力があり、
飛行機マニアでもないのですがとても楽しめました。独特の形をした
東京ゲートブリッジも上空を飛行機が通り下は船が通過するので、
構造上こういう形になったという説明に納得しました。
 また船の上から見た日本丸もなかなかで、充分すぎるほどクルーズからの
撮影を堪能して再び船着き場へと戻ってきました。
たまにはクルーズも楽しいですね... 



























にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ

↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: