2012年5月25日金曜日

巣立ちの雀の赤ちゃん我が家に!

 中国の観光を紹介中ですが、
昨日 巣立ちをしたばかりの雀の赤ちゃん我が家に
来ました。
たまたま庭の花壇の手入れをしていて、スコップを土に入れようと
したら、突然目の前から黒い物が飛び出しました。
最初は何だかわかりませんでしたが、飛んだ先を見ると、何と嘴の黄色い雀の赤ちゃんがいました。まだ飛ぶのがぎごちなかったので、手で捕まえて安全な梅の木の上に乗せてあげたところ、気に入ったのかしばらく枝の上でさえずっていました。
親雀が心配して上から呼んでいましたが、なかなか親の所まで行けないようで、
枝上でじっとしていました。
こちらも花の植え替え途中だったので、再び作業に戻り、植え替えが終わってから
雀の赤ちゃんはどうしたかな? と梅の枝の間から覗くと、まだ雀の赤ちゃんはいま
した。せっかくの機会なのでと親雀の了解なし? で雀の赤ちゃんを撮らせてもらう
ことにして、花撮影用のマクロレンズを持ってきて撮影しました。
その後時間をおいて、まだいたら動画も撮らせてもらおうかと、窓から覗くと雀の赤ちゃんは親雀と共にどこかに旅立ったようです…
無事に成長して、また我が家に遊びに来てもらいたいものです。
それでは証拠写真をご覧下さい!





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

0 件のコメント: