2020年12月21日月曜日

クビワキンクロ♀ ( Ring-necked Duck ♀ )

 

 マレーシアの野鳥を紹介している途中ですが、在庫が少なくなり、

 

あと僅かとなってしまいました。

 

 ここで迷鳥のクビワキンクロ♀ ( Ring-necked Duck ♀ )をご紹介したいと思います。

 今まで当ブログでの発表を控えてきましたが、本日

クビワキンクロ♀ ( Ring-necked Duck ♀ )が突如旅立ったようなので、アップロードすることにしました。

 

 カモ目カモ科スズガモ属に分類される鳥で、体長は約43cm位です。

 繁殖地はアラスカからカナダ.北アメリカ中部で繁殖し、冬場には

メキシコ湾.南大西洋岸に沿った内陸に移動します。

 

1ヶ月近くの期間、充分に撮影を楽しませてもらいました。

 

無事に本来の飛来コースに戻れると良いのですが…

            








            

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: