2020年12月7日月曜日

クリスマス.バージョン

 少し早いですが、標記の件 

ヘッダーをクリスマス.バージョンに変えてみました。

 タイトルに使用した野鳥はマレーシアで撮影した

チャガシラハチクイ(Chesthut-heded Bee-eater)です。

ブッポウソウ目ハチクイ科に属する野鳥で、体長は

約18cm〜20cm位です。

 以前のブログの記事で紹介したように、

今回のマレーシア遠征で初見初撮りでした。

マレーシアも今コレラの影響下にありますが、

遠征当時は工事建設が急ピッチで進められていて、

 野鳥が生息する場所への環境破壊が深刻でした。

 現地の写真家が紹介していた野鳥ポイントの一部は、

すでに無くなっていたり、取り壊されて入れなくなったり

していました。

 このチャガシラハチクイ(Chesthut-heded Bee-eater)

場所も工事が入っていて、撮影をあきらめかけましたが、

かろうじて違う場所で見つけることができました。

 世界にはハチクイの仲間は23種もいるといわれていますが、

私はそのうちのたった3種のみの撮影です。

                 



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: