2021年4月14日水曜日

動画 コマドリの囀り  Movie(Cheating of Japanese Robin)

 私の撮影した野鳥動画の中で唯一 再生9,000回越えしたのが、

このコマドリの囀り MovieCheating of Japanese Robin)です。

 

コロナによる影響で遠征は当分できそうにありませんが、少しでも

皆様の目の保養にでもなればと再度 アップロードさせて頂きます。

 下記は以前の紹介文書です。


日本三鳴鳥(にほんさんめいちょう)とはコマドリ.ウグイス.オオルリの

三種が日本に生息する野鳥の中でも特にさえずりが美しいので、日本三鳴鳥と

称されますが、この三種の中でも特にコマドリの鳴いているところを撮影したくて

何度も遠征のたびに挑戦しましたが、熊笹の中などでは鳴いていますが、姿を見せた

時には鳴きやんでいたりとかして、なかなか囀りシーンを撮らせて

はもらえずに失敗が度重なっていましたが、今回の遠征でやっと満足できる

コマドリの囀りシーンが撮れました。

 いつもは空振りに終わっていた外部マイクもようやく本来の性能を発揮

してくれて、コマドリの美しい囀りが動画と共に録音できました。

 

 それでは渓流の音をバックにコマドリが囀るシーンをお楽しみ下さい!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ ⇧⇧ ランキングに参加しています。 アイコンのクリック応援よろしくお願いします‼  今日も応援、ありがとうございました。 ⇧⇧ I participate in the ranking. Thank you for clicking on the icon, thank you

0 件のコメント: