2016年8月19日金曜日

ライチョウ親子

 雷鳥に会うのは初めてではなく、以前に山登りをしていたころに数回出会い、
広角レンズで撮影していましたが、あまり良い写真はありませんでした。
 いつかはきちんとした写真が撮りたいと思って期待していましたが、
今回は近くには来てくれず、遠くの方で子供連れの雷鳥が岩場の上にいました。
 距離はかなりあったので、あきらめて証拠写真程度と思い撮影に臨みました...
親を追いかけて、必死に岩場に登ろうとする雷鳥の雛の羽ばたきの
瞬間がかろうじて撮れました。
 最後の2枚は比較的近くに現れてくれた雷鳥ですが、全身を写せる
ような場所には警戒しているようで、最後まで出てくれませんでした。
                






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: